管轄地域:大阪府、島根県、北海道
ディレクター 勤続14年


雇用条件が魅力で転職をしました

これまでに、いろいろな美容室でキャリアを重ねてきた中で、イワサキの雇用条件を魅力に感じ転職しました。「これからの美容師は技術だけではいけない」「美容師にも社会保険が完備されていることは当たり前だ」と教えてくれた会社は初めてでしたので驚きました。


自分が管理職になれるとは考えてもいませんでした

現在はディレクターを務めていますが、まさか自分がディレクターになれるとは正直思っていませんでした。イワサキでは昇給や昇格の制度がしっかりしていることと、キャストのポテンシャルを引き出してくれるからこそだと感じています。

さらなるアップを目指して、会議などで自分の経験をもとに結果を発表したり、コミュニケーション能力をあげるためにたくさんの本を読んだりして、積極的な行動を心がけています。


目指すのは人の役に立つ管理職

私は美容師として、今までは上司や会社に守ってもらえる立場でした。しかし、ディレクターという役職についたことで、今度は「キャストやお客様のために、役に立てる人材にならなければいけない!」 と強く思うようになり、人材育成や運営についてももっとたくさん学んでいく必要があると感じています。

今後の目標は、働きやすい環境や将来のステップアップを考える立場として、キャストのみんなを支えていいくことです。